2017年1月24日火曜日

2017年1月15日 松山城誕生記念日 おめでとう415歳!

松山城築上開始から415年目にあたる2017年1月15日(吉日)を
 
「松山城誕生記念日」および
 
松山城マスコットキャラクター「よしあきくん」の誕生日としてお祝いし、
 
お城に親しんでもらうイベントを開催しました。
 
 

 
今年は日曜日ということもあり、たくさんの方にお集まりいただきました!
 
ありがとうございます。
 
 
松山城誕生記念パーティーでは持田幼稚園の園児さんが
 
 
松山城とよしあきくんにハッピーバースデーを歌ってお祝いしてくれました。
 
 
 
 
 
今年も松山城とよしあきくんの特製ケーキが登場。
 
 
お祝いしてくれた園児さん達にふるまわれました。
 
 
 
 
この日は東雲小学校の4年生さんが松山城観光キッズガイドを行ってくれるイベントも。
 
 
とても上手なガイドで、観光客の皆様の笑顔が印象的でした。
 
 
 
 
その後の餅つき大会にはよしあきくんも参加しました。
 
 
 

 

 
つきたてのお餅はご来場の皆様に召し上がっていただきました。
 
列ができるほど大盛況!
 
 


 
よしあきくんのイラストにちぎり絵で色付けする「よしあきくんに色をつけよう」も
 
 
たくさんの方にご参加頂き、素敵なよしあきくんが完成しました。
 
 
 


完成した作品はロープウェイ駅舎3階のエスカレーターを登ったところに展示しております。
 
 
 
途中雪が舞う時間帯もありましたが
 
たくさんのご来場の皆様にお祝いして頂き
 
松山城もよしあきくんもとても嬉しそうでした。
 
 


415歳になった松山城と15歳のよしあきくんを、よろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ