2018年4月4日水曜日

松山城 桜情報

松山城山頂本丸広場のソメイヨシノですが
 
花が散り葉が目立つようになりました。
 
 

サクラのピンク色から新緑の季節に移り変わろうとしています。
 
 
ソメイヨシノは終わりましたが、松山城には遅咲きのサクラもあります。
 
 


先日開花をお知らせしたハナソメイザクラも見頃を迎えました。
 
 


本丸広場南側にあるシオガマザクラ。
 

 



こちらも八重咲きのサトザクラです。
 
本丸広場北側にもあります。


 
サクラだけでなくオトメツバキもきれいに咲いていました。
 

 
花びらが均等で美しいです。
 
 
風が吹くとサクラのはなびらがひらひらと舞っていました。

また来年、サクラの情報をお届けできる日を楽しみにしています。

 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ページトップ